みねぶろぐ

恐縮ながら好きに書かせていただいています。

「帰らないおじさん」

木曜ドラマ23「帰らないおじさん」

原作西村マリコ、漫画「帰らないおじさん」が実写ドラマ化!

BS-TBSにて毎週木曜よる11時~

https://thetv.jp/program/0001021739/

202X年、働き方改革によって”おじさん”たちが手にした「アフター定時」。

おじさんたちが自ら楽しみを見出し、圧倒的自由を謳歌する姿を描いた原作マンガ豪華俳優陣で実写ドラマ化。

「俺たちは帰れないんじゃない。帰らないんだ...!」

www.youtube.com

 


ストーリー

銀行支店長の星さん光石研)、スーパーの店長・渡辺さん高橋克実)、そしてスポーツ用メーカーの営業部長・常田さん橋本じゅん)は、定時の17時になるのを待っていた。

 

毎週木曜、おじさんたちは公園に集まり金のかからない遊びを考える。

働き方改革によって得た「アフター定時」を存分に活かすため、集まった3人は様々な企画を考え、実行する。

 

木の枝が指す方向で行先を決める散歩、昔懐かしい野球盤、近所を自転車で激走など、少年時代に戻ったかのように楽しむ、おじさん3人。

https://twitter.com/bstbs_drama23/status/1581917995689201664/photo/1

そんなおじさんたちを陰から覗く若いOLの松永麗子清水麻璃亜)。

無邪気に遊んでいるおじさんたちと出会い、彼らの魅力にハマっていく麗子。

おじさんたちが楽しむ様子をおじキュンしながら見守っているであるが...。

 

今までにない、ごく普通のおじさんたちが少年のように、自ら積極的に遊びを見つけ、そしてただ楽む!まったく新しいおじさんドラマ!!

 


無料・見逃し配信

TBS FREE・TVerGYAO!にて、無料配信中です!

10月26日現在、第3話まで放送中ですのでまだご覧になってない方はぜひご覧ください!

bs.tbs.co.jp

 


私がおもう、変わるべきもの

一昔前までは夜遅くまで家族の為に働くことが一家の大黒柱の、いや男としての務めであったおじさん。そうした風潮が変化しつつある現代において、人生後半戦の楽しみ方が十二分に伝わるドラマです。

私自身、おじさんと呼ばれるには少し生意気な年齢ではあるものの、必ず来る”おじさん”への楽しみと勇気をもらいました!

 

働き方が変化するのなら、年齢によって遊び方が制限される風潮も変わっていくべきだと思うし、いい歳だから結婚しなくてはならないとか、老人だからと散歩以外は家で大人しくしなくても、大人だからと人目もはばからず大声で笑うことを抑制しなくてもいい。

 

長い人生において「このドラマのように自由で豊富な楽しみ方ができる未来があるのなら、そんな未来の為に前向きになれる。」そんな事を少し思ったりもしました(笑)

追記

次回は10月26日(木)よる11時から!

第4話「男のロマン!”3おじ”が秘密基地建設!!」

www.youtube.com

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました!