みねぶろぐ

恐縮ながら好きに書かせていただいています。

女性ソロキャンプ「mii camp」

mii campとは

登録者数が約15万人のキャンプ系Youtuber。

正式名称は”mii camp【女子ひとり徒歩キャンプ】”です。

www.youtube.com

つい最近、サブチャンネル”miiの休み時間”も開設されたそう。こちらも是非!

www.youtube.com

 

mii campさんは、本業で会社勤めをしながらも、キャンプ場の最寄りまで、電車やバス等の公共交通機関以外は、女性でありながら駅からキャンプ場までの道のりを歩いてキャンプを行うスタイル。

 

ジムにも通っているそうで素敵な容姿に加え、後述しますがナレーションの声も可愛らしいです。動画では毎回と言っていいほどトマトを持参して食べています!

 

まだ、Youtubeデビューして1年ほどで登録者数14.9万人。

 

更に、moz FOREST LAVELとのコラボが決定するなど、今ものすごい勢いのあるmii campさん。

 

そんなmii campさんについて、今回はご紹介できたらと思います!

 

※ 写真の転載は禁止との事なので、気になる方はご自分でお調べください。

 


”徒歩”キャンプの理由

実は車の免許も持っているmii campさん。それでも徒歩にこだわるのは、キャンプを始めるきっかけにもなった漫画『ふたりソロキャンプ』がルーツとなっているそうです。

 

そのマンガの主人公が、電車やバスだけを乗り継いで山などに野営ソロキャンプをすることに影響を受けたのではないでしょうか。

 

実際に動画を拝見しても、徒歩でキャンプ場までいくmii campさん。

 

毎回ヘトヘトで大変そうです!(笑)

 


mii campの魅力

ナレーション

はじめは、音楽のみでの動画投稿だったmii campさんですが、途中から声出しや後入れのナレーションなどの動画となっています。

 

容姿はもちろん美しいですが、お声も可愛らしく魅力的です!

 

初心者キャンパー

キャンプ歴が浅く、実は初心者キャンパーなmii campさん。

 

YouTubeライブ配信などでも、おすすめのキャンプ場やキャンプグッズを視聴者さんと意見交換しているのを拝見し、視聴者目線に立ちとてもファンを大事にしている印象を受けました!

 

mii campさんの等身大な姿、とても魅力的ですね!

 

成長過程

チャンネル開始から1年。

 

キャンプ歴も他のキャンプ系YouTuberと比較すると浅いmii campさん。

 

これから益々魅力が増すこと、間違いなし!
そんな成長過程を観ることができるのも大きな魅力ですね。

 


おわりに

YouTube歴約1年で登録者15万人まで目前と、今話題の女性ソロキャンパーmii campさん。

 

キャンプ・声・容姿、全てに癒されるたっぷりの魅力に加え、キャンプのグッズ紹介や番外編としてキャンプ以外の旅行動画も出されているのでそちらもぜひ観てみてください。

 

mii campさんのTwitterInstagramは、下記にリンクを貼っておきます。気になった方は、ぜひフォローしてください!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com